FC2ブログ
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆっくり支度しよう

2006.03.30 01:25|未分類
昨日オールだったから昼まで寝てて、ずっと入院中から借りてたマンガを返す約束の人がきてくれたメールでほんとに起きた。まぁパジャマですっぴんでしたけど、とにかくずっと借りてたので、下まで持っていった。長い間ありがとう。ちゃんと忘れずFDも渡したから、きっと今頃一人で空にむかってなげてるはずだ。
そのとき、隣りの大家さん家にいるダウン症の子がいて、その人が帰ったあとも少し話してた。前からよく一人で遊んでるのは見かけてて、ふとしたことからあいさつをしたのをきっかけに、たまに会うと話すようになった。いつもニコニコした顔で、「おかえりなさい」とか「いってらっしゃい」って言ってくれる。今日は、新しいくつを買ったみたいで嬉しそうに教えてくれた。くつが新しかったから、寒いのに外で遊びたかったのかな。やすらぐやすらぐ。歳は何歳なんだろう、今度会ったら聞いてみよう。たぶん、私と同じくらいか、少し下くらいなんじゃないかなぁとは思うけど。

バイトはやっと今日で今月の出勤が終了。数えてみたら15回で、私にしてはよく働いたなぁと思った。最近足の調子がよくて、ずっと立ってても少し急いでもあまり痛くないから、バイトも楽になって嬉しい。でも今日は平日の夜のわりには混んでて、ちょっと疲れた。さかいさんという苦手なタイプの総務がずっと話しかけてくるし、なにかといやな気分だったし、そんなこと考えてたらお客さんにコーラかけるし自分もかぶるし。あー早く帰りたいと思って働いた。
こんな日は、ちゃんと本を読んで、音楽を聴いて、そうして寝よう。
明日からいくちゃんゼミ合宿なのに、まだ何もしてない。レポートもやってない。詩も選んでない。準備もしてない。でも、やばいと思わずに、ゆっくり支度しよう。
今日はそんな気分だ。
一緒に伊豆まで付き合ってって言った人と、ゆっくり話がしたい。
そんな気分だなぁ。でも、たぶん寝てるからいいや。
スポンサーサイト