FC2ブログ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おーまい

2010.02.11 23:00|ちいさい毎日
昨日ひさしぶりに実家に泊まり、今日はじめておにいちゃんのうちに行きました。
ちょっとおにいちゃんに用事があったのと実家からの食材を届けに行ったのだけど、よく考えたら入ったことなかった!

広くておしゃれなおうちにちょっと内心びっくりしつつ、用事をお願いして、時間があったのでちょっとまったり。
それぞれが勝手気ままに生活してるので、心地よくてすきなのだけど、
小さい頃はよくわからないおにいちゃんだったおにいちゃんとも、いろいろ話せてなんだかふしぎ。
楽しかったーでもおにいちゃんが子どもと動物がすきなことを知って、また内心びっくりでした。
そしてあたしも、もっとパソコンがさわれるようになりたいなぁと思いました。
3人兄弟の中で、あたしが1番パソコンさわれない・・・1番楽器もできない・・・1番糖尿病になりやすい・・・
劣等感ですが、甘やかされてた証拠だな。

お父さんがNPO法人の立ち上げに関わるようです。
農業・漁業体験型民宿 的な村をつくる だそうな。
あたしにはちょっと魅力的でしたが、おにいちゃんに話したら同じ感想でした。
OUTBACKがすきなところも趣味が合い、そういうところが兄弟だなぁと思ったのでした。

そのあとうのくんのお見舞い行ったら、見知らぬおばあちゃんにポテトチップとみかんを山ほどいただいてしまいました。
食べないと明日感想聞かれるかもという勝手な口実で、ポテトチップ食べちゃった。あー食べちゃったー。
どんどん反比例していくあたしたち。ということです。

明日は晴れないかなー
雨でもしょうがないんだけど、「明日は晴れるといいですねー」って誰かと共感してしまうと、
ますます晴れてほしくなってしまうよね。
誰かもまた、なにかのために晴れを願っているのね という感覚が。
まぁ、あたしは散歩にいきたいからなのですが。
理由はなんにせよ、大事な感覚だ。
スポンサーサイト