FC2ブログ
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2月

2014.02.12 00:50|ちいさい毎日
年があけたなぁと思っていたら、もう2月も半ばになって。
寒い寒いという日の中にも、暖かい日差しが増えて。
忙しい忙しいと思って過ごす日々が、新しい季節に向かって動き出しているのに気がつく。

職業柄か、この時期はなにかが出来上がったりなんとなく1年の成果が目に見える瞬間があるから、
さらにいろんなことを振り返りたくなるのだろうな。

今年度はちょっと反省がたくさんになりそうだけれどな。
いろんな人に助けてもらった1年でした。


先日、自分が思ってたことと相手が思ってくれていたことが重なったような気がしたことがあって。
うまく言えない気持ちだっただけに、相手もうまく言えない気持ちなことに嬉しさを感じて。
いろんな人間関係があるから、
それはそれで大事で、楽しくて、嬉しくて、そんな気持ちにさせてくれることに感謝で。
ちゃんと伝えなくたって、きっと伝わるもので。
それはきっと確認しなくたっていいことなんだなぁと思ったり。
そして、みんな人生を歩いている感じがして、とても素敵だと感じた。


今年はどんな年になるかなぁ。
子どもを育てたり、忙しく仕事をしたり、引っ越したり、そんなことを周りがたくさんしていて、
さらに、長年していた働くということを終えたり、ただただ元気に息をしていたり、
音楽を聴いたり、奏でたり、何かを作ったりということをしている人たちもいたりして、
わたしは、何をしてどんなふうに過ごすのかなぁ。

・新しく買うつもりの自転車と、もうすぐ家にくるであろう自動車を大事にする。
・携帯とパソコンを大事に使う(壊さないよう無くさないよう)。
・ちゃんとした生活を大事にする(なるべく早く寝る、テレビ見過ぎない)。

すぐに壊してしまったり、テキトーにしてしまったりするから、再確認しながら。






スポンサーサイト