FC2ブログ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あけまして

2017.01.16 00:15|ちいさい毎日
おめでとうございます、からもう半月。
久しぶりに更新。

一昨日からめずらしく名古屋にも雪が降って、
木にかぶさっている雪を見てきれいだなぁと何度も何度も思う昨日今日でした。
季節を感じること。

先日友達が、季節が移り行くのが早すぎるという話をしていて、いやちょうどいいという子もいて。
わたしはどちらでもないなぁと思ったけど、そういう話を聞くのは楽しいなぁと思ってました。
移り行くのはやっぱり早くてとても切ないから、それがいいんだと感じます。

今日は久しぶりに素敵な音楽を聴きにいってきました。後半、終わらないでほしいなぁと思って、それってとても素晴らしいこと。
上手く言えないけれど、心地よいんだろうな。

もう1つ、最近久しぶりに恩師のお墓まいりに行きました。ずっと会いたかった。
最近人生をうんと迷うことがあり、そういう時に思い浮かぶ人なんだなぁと思うけれども、もう永遠に会えない人。
会いたくても簡単に会えない人は日頃からたくさんいるけれど、簡単には会えなくても会いたい人になりたいなぁと思います。
そして、会いたい人には会いたいと言おうとも。

ここ何年かでとても変わったこと。
それは誰かの影響だったり、重ねた年月だったり、読んだ本だったりのおかげだと思うけれど。
以前はなかなか素直になれなくて、行動もできないなぁという思いが強かったけれど、
今はその反対をいきたいなと思うようになりました。ワガママで傲慢な考えなのだけれど、そうせずにはいられなくなっただけなのかもしれないけれど。
感情は、言葉では正しくなんて表わせない。
だからこそ、できるかぎり伝えようと思ったり。
どうせ、全部なんて伝わらないもんな。

明日はもう雪がとけているかなぁ。
今年の雪も、ステキな雪です。
スポンサーサイト