fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今瀬戸にいます

2006.06.01 22:01|未分類
今日は書く書類がなかったのと、瀬戸のおうちにあるごみをださないといけなかったので、
さっき瀬戸に戻ってきました。
帰りたいなーっていう気持ちと、帰りたくないなーっていう気持ちと半分半分で。
瀬戸の夜はやっぱり静かで、しゃーって聞こえる車の通る音と、さんさんと聞こえる虫の声。
明かりはそんなにも明るく照らさないし、風もやっぱり涼しいです。
私はただいまも言わないで、玄関のかぎを開けて、暗い部屋に明かりをつけました。
捨て忘れていた缶コーヒーが、机に2つ並んでいて、胸を少しだけ痛くしてくれました。
空気を入れ替えるために窓を開けて、ベランダに出てふーっと息をはきました。
ここから見る景色は、いつも私のことを歓迎してくれているような気がして、少しだけいい気持ちになれます。
いつからだろう、この場所が好きだと思えるようになったのは。
いつからだろう、ここへ帰るとホッとした気持ちで眠れるようになったのは。

タバコの煙も、まっすぐのぼっていきます。

もう瀬戸に住む意味なんてないのじゃないかと思っていたけれど、今も少しそう思うのだけれど、
それでも、ここは私の住んでいる、私の場所なんだなぁと思えます。

明日もはやいので、やっぱり名古屋に帰ります。
今日来てみて、やっぱり少し帰りたくない気持ちが増してしまったけれど、4週間後にはまたここへ戻ってきたくなるのでしょうか。なるんだろうなって思います。

車の中にある缶コーヒーが、また少しだけ苦しませてくれるので、ごみを出して帰ろうと思います。
たった1時間だったけれど、瀬戸のおうちで私はちゃんと一人になれた、よかったです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント