FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kimiriho

Author:kimiriho
ほりみき

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

6月5日

2014.06.06 00:31|しごとしごと
「今日はむしの日です」って毎日何の日か教えてくれるナビが昨日言っていて。
もう6月だ!とびっくりしたのです。明日は何の日だろ。

前に書いたのは2月で、それから4か月くらい書いていませんでした。
理由としては、パソコンが壊れたり、忙しい時期を抜けたり、書く必要がなかったり。
特に大きな事件があったわけではないけれど。

また暑い日がやってきて、夏が近づいているな。
最近一緒にいる子どもたちは、とっても生きていることに素直な感じがしていて。
それはつまり、野性的であり、自己中心的であり、衝動的であるのだけれど。
でも、ああやって泣いたら気持ちよかろうと思うことがよくあります。

ただ、抑圧的に言い聞かせたり、何かと比べたり、私が持っているカードは卑怯だなぁと感じてしまうのです。
もっともっと魅力的で、包容力のある人でありたいのに。
はんせい、はんせい。

でもやっぱり関係性を築きあげるには時間がかかるんだから、あせったって仕方ないし。
相性や気分や心の持ちようで、それらは変化していってしまうもの。
楽しいことを美味しいものを嬉しい気持ちを大事に過ごすのが、1番の近道なのかもしれないな。

最近は自転車を購入しようか迷っています。
ブルーノのスキッパー!
ほしいと思ったら、今欲しいという性格だけれど、自転車だけは1年くらい悩み中で。
ちゃんとメンテナンスできるかが、課題です。
あと、おしりが痛くならないかが心配です。
誰か痛くないサドルを紹介しつつ、私の背中を押してくれないかなー。
スポンサーサイト



コメント

考えさせられるーー^_^
いい言葉の集まり、ドキッとする。

No title

きえちゃん
いい言葉の集まりだなんて…うれしすぎるお言葉。
振り返ったり考えたりを、意識的にしないと麻痺してしまう年代になったなぁと最近思うよ。
きえちゃんとゆっくり話したいなー。
非公開コメント